第56回東海ハムの祭典に参加しました。
9/29(日)に、愛知県名古屋市の岡谷鋼機名古屋公会堂(旧名古屋市
公会堂)で開催された日本アマチュア無線連盟(JARL)東海地方本部
主催の第56回東海ハムの祭典に参加してきました。
昨年の第55回に引き続きの参加でした。
8月に東京で開催されたハムフェアで発表となった新製品や、参考
出品機器を直接見ることが出来たのと、老朽化した機材の後継機の
検討が出来たので収穫ありました。
毎回恒例の大抽選会では今回も自分は何も当たりませんでしたが、
同行した奥様は中々面白いものが当たっていました。
参加人数から簡単には当たりませんが、次回はなんでも良いから
当たってみたいモノです。
なお、主催者発表ですが参加人数は2,800人だった模様です。
昨年の参加者数は不明ですが、会場にいた限りでは思ったよりも
賑わっていたように感じました。
次回は約1ヶ月遅い、2025年10月26日(日)に今回と同じ岡谷鋼機
名古屋公会堂で開催されるとのことですが、航空祭やバスケット
ボールB1リーグの試合と重なりそうで現時点で参加できるか微妙
です。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年05月の獲得マイル(ANA Pocket利用分)(2026.06.01)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- 当ブログの累計訪問者数が54万に到達しました。(2026.05.16)
「アマチュア無線」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- hQSLを導入、運用開始しました。(2026.05.15)
- 2026年3月のアマチュア無線活動結果(2026.04.21)
- FT8を始めました。(2026.04.14)




コメント