今年も栗スイーツを頂きました。
愛知県春日井市にあるカフェの「Cafe & lunch ぽけっと」さんで
ランチを頂いたあとは、食後のデザートとしてこの季節ならではの
栗のスイーツを食べに行きました。
お隣の岐阜県では秋が近づくと栗きんとんの販売スタートしますが
栗きんとんが有名な「恵那川上屋」さんではカフェで栗をたっぷり
使ったスイーツが用意されています。
以前は岐阜県恵那市の恵那峡近くにある「栗里宿 恵那峡店」まで
行っていましたが、2016年に「咲久舎 可児御嵩インター店」が
オープンしてからは自宅から近くなったこともあり、こちらを利用
しています。
駐車場も割と広めですが、休日は満車になってカフェも空席待ちに
なりますが、平日だったので駐車場もガラガラでカフェにもすぐに
入店出来ました。
以前は「栗一筋」と他の栗スイーツが一緒に楽しめる「味くらべ
セット」をオーダーしていましたが、昼食から時間があまり経って
いなかったこともあって、今回は栗をたっぷり使った「栗一筋」を
単品でオーダーしました。
約1年ぶりの「栗一筋」でしたが、相変わらずの美味しさをしっかり
堪能しました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年05月の獲得マイル(ANA Pocket利用分)(2026.06.01)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- 当ブログの累計訪問者数が54万に到達しました。(2026.05.16)
「スイーツ」カテゴリの記事
- 小松基地航空祭をキャンセルして静岡に(2024.10.09)
- 今年も栗スイーツを頂きました。(2024.10.05)
- 今年もシャインマスカットパフェを頂きました。(2024.09.28)
- 桃パフェシングルを頂きました。(2024.09.27)
- ZARAME NISSIN TAKENOYAMAでモーニング(2024.09.17)




コメント