第62回東海QSOコンテストに参加しました。
一般社団法人日本アマチュア無線連盟 東海地方本部が主催する「第62回東海
QSOコンテスト」が3月21日(祝)に開催されましたので短時間ですが参加して
みました。
先月中旬から日曜出勤が入っていることもあり、コンテストの前日まで開催に
気づいていませんでしたがSNSで開催を知り、慌てて準備しました。
コンテスト自体は午前9時から午後3時まででしたが、10時頃から約1時間半の
参加に留まりました。
時間は短かったのですが思ったより参加局もあり10局以上と交信出来ました。
参加出来る時間が短かったこともあり途中でアンテナを付け替えることもなく
今回はほぼ430MHz帯のFMモードでの交信になりました。
書類の提出締め切りが今回は早くなっていますので参加した証として忘れずに
提出したいと思います。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年05月の獲得マイル(ANA Pocket利用分)(2026.06.01)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- 当ブログの累計訪問者数が54万に到達しました。(2026.05.16)
「アマチュア無線」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- hQSLを導入、運用開始しました。(2026.05.15)
- 2026年3月のアマチュア無線活動結果(2026.04.21)
- FT8を始めました。(2026.04.14)



コメント