iOS14.4&watchOS7.3にアップデート完了!
本日(1/27)未明にApple社からiOSとwatchOSの新バージョンが配信されたとのニュースを
受け、AppleWatchで心電図アプリが利用可能になるとのことでしたので早速アップデート
しました。
iPhone、AppleWatchともダウンロードに楽天モバイルのテザリングを利用しWi-Fiダウン
ロードしましたが、既に上旬にパートナーエリア(au)で5GByte以上消費していたので、
データ通信速度が最大1Mbpsに制限されていたため、思った以上にダウンロードに時間が
かかりましたが、iPhone→AppleWatchの順番に順調にバージョンアップが出来ました。
早速、心電図機能を使ってみましたが、初期設定は生年月日といくつかの質問に答えて
心電図機能の注意事項に同意して完了、計測自体もAppleWatchのデジタルクラウンに指を
当てて30秒のカウントを待つだけで結果もすぐに表示され、参考レベルではありますが、
手軽に測定できるのは良いと思います。
デジタルクラウンで計測するため、常に計測してリアルタイムで異常値を知らせてくれる
ことは出来ませんが、自分の健康状態を定期的にチェックできるので、最低でも週1回は
計測してみようと思います。
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年04月のモバイルデータ使用量(2026.05.13)
- 2026年03月のモバイルデータ使用量(2026.04.04)
- 2026年02月のモバイルデータ使用量(2026.03.07)
- 2026年01月のモバイルデータ使用量(2026.02.16)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年05月の獲得マイル(ANA Pocket利用分)(2026.06.01)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- 当ブログの累計訪問者数が54万に到達しました。(2026.05.16)



コメント