楽天モバイル(MNO)の運用を見直します。
既存キャリアのdocomo、au、Softbankが提供予定の中容量プランの割安プランに対抗して
楽天モバイルも月間1Gbyteまで無料、3GByteまで980円、20GByteまで1,980円、20GByteを
超えると現状と同様の2,980円に改定すると発表されました。
現在は旧料金プランのシェアパックで30GByteを6回線でシェアしていますが、docomoから
大容量プランの提供価格が改定されますので料金プランの変更を検討しています。
6回線のうち2回線は楽天モバイルのテザリング接続で利用しているためドコモショップで
料金診断をお願いするとデータ通信量が少ないために正しい診断結果が出ないので2月から
その2回線は自宅Wi-Fiは使い、楽天モバイルのテザリングは使わない通常の使い方に戻し
2ヶ月運用して正しい診断結果が出るようにします。
月末の明日にWi-Fi接続設定を削除するのを忘れると僅かではありますが誤差が出てしまう
ので、この記事公開後に早速削除しておこうと思います。
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年04月のモバイルデータ使用量(2026.05.13)
- 2026年03月のモバイルデータ使用量(2026.04.04)
- 2026年02月のモバイルデータ使用量(2026.03.07)
- 2026年01月のモバイルデータ使用量(2026.02.16)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年05月の獲得マイル(ANA Pocket利用分)(2026.06.01)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- 当ブログの累計訪問者数が54万に到達しました。(2026.05.16)



コメント