無線局の変更申請を電子申請で実施
古くなって使わなくなった無線機の整理及び奥様と設備
共用する際の申請を簡素化するために技術基準適合機種
のみに設備を見直し、電子申請で変更を届け出ました。
現在は審査中のステータスですが、審査完了したら平日
休みを利用して東海総合通信局に新しい無線局免許状を
直接取りに行ってみようと思います。
手持ちの技術基準適合機種では1200MHz帯で送信
可能な無線機が無い為、免許周波数から削除されますが
元々アクティビティが低いバンドだったので問題は無い
でしょう。
今回の設備見直しにより第9送信機まであったのを大幅
削減してFT-857、VX-2、VX-3の3台体制にしましたが、
3.5MHzから430MHzまでオンエアできるので、運用面では
ほぼ現状維持だと思います。
過去、アイコムやケンウッドの無線機も使ってましたが
今回は結果的にバーテックススタンダードの機材で統一
されてしまいました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年05月の獲得マイル(ANA Pocket利用分)(2026.06.01)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- 当ブログの累計訪問者数が54万に到達しました。(2026.05.16)
「アマチュア無線」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- hQSLを導入、運用開始しました。(2026.05.15)
- 2026年3月のアマチュア無線活動結果(2026.04.21)
- FT8を始めました。(2026.04.14)



コメント