« 2009年01月のパケット使用量 | トップページ | ドリカム@WOWOW »

2009.02.05

ギリギリセーフ

1月中旬から毎週火、水、木曜日は自社に出社せず直行
直帰で親会社の研修センターで講師をしています。

高速を使っても良いと言われていますが、朝は渋滞する
時間帯と重なっていて逆に到着が遅くなるので使っては
いませんが、帰りは多少の渋滞があっても楽なので毎回
利用して帰っています。

理由は不明ですが、今まで火曜日は渋滞がなく、水曜と
木曜は日進ジャンクション付近で渋滞に巻き込まれます。

今日も渋滞情報が来ていたので覚悟していたのですが、
いつもと違い三好インターから乗ってすぐに流れが悪い
状況が確認できました。

これは相当時間がかかると思っていたのですが、実際は
三好インター入口すぐの本線上で玉突き事故が発生して
いて動きが渋くなっていたためで、現場を過ぎたら殆ど
渋滞なく帰ってこれました。

通りがかった時はNEXCOの車とパトカーが到着した
直後だったらしく、その後も何台かのパトカー等が反対
車線を緊急走行していくのを見かけました。

その後、FMラジオで交通情報を聞いたら現場を先頭に
9kmの渋滞になっていたみたいなので、もう少し遅く
なっていたらかなり影響があったかもしれません。

今日の事故を見て改めて安全運転に努めようと思ったの
でした。

|

« 2009年01月のパケット使用量 | トップページ | ドリカム@WOWOW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリセーフ:

« 2009年01月のパケット使用量 | トップページ | ドリカム@WOWOW »