ギリギリセーフ
1月中旬から毎週火、水、木曜日は自社に出社せず直行
直帰で親会社の研修センターで講師をしています。
高速を使っても良いと言われていますが、朝は渋滞する
時間帯と重なっていて逆に到着が遅くなるので使っては
いませんが、帰りは多少の渋滞があっても楽なので毎回
利用して帰っています。
理由は不明ですが、今まで火曜日は渋滞がなく、水曜と
木曜は日進ジャンクション付近で渋滞に巻き込まれます。
今日も渋滞情報が来ていたので覚悟していたのですが、
いつもと違い三好インターから乗ってすぐに流れが悪い
状況が確認できました。
これは相当時間がかかると思っていたのですが、実際は
三好インター入口すぐの本線上で玉突き事故が発生して
いて動きが渋くなっていたためで、現場を過ぎたら殆ど
渋滞なく帰ってこれました。
通りがかった時はNEXCOの車とパトカーが到着した
直後だったらしく、その後も何台かのパトカー等が反対
車線を緊急走行していくのを見かけました。
その後、FMラジオで交通情報を聞いたら現場を先頭に
9kmの渋滞になっていたみたいなので、もう少し遅く
なっていたらかなり影響があったかもしれません。
今日の事故を見て改めて安全運転に努めようと思ったの
でした。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 2026年05月のモバイルデータ使用量(2026.06.03)
- 2026年05月の獲得マイル(ANA Pocket利用分)(2026.06.01)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- 当ブログの累計訪問者数が54万に到達しました。(2026.05.16)



コメント