« ドリカム@WOWOW | トップページ | 2月の戦利品その1は箸 »

2009.02.07

ホンダ インサイト

初代インサイトは奇抜なデザインだった為か大成功とは
言えない台数しか売れなかったらしく、街中でほとんど
見かける事はなかったのですが、先日発表された2代目
インサイトはトヨタのプリウスよりもかなり安めの価格
設定がされていることもあり、売れるでしょうね。

ハイブリッドの方式が両社で異なりトヨタはモーターで
走る領域を増やす事で燃費を稼ぎ、ホンダはエンジンを
主体にしてモーターでアシストする方式の為、プリウス
よりは燃費が良くないのですが、実際の燃費で価格差を
埋めるほどの差があるかどうか不明です。

現在ハイブリッド乗りとしては気になる存在ですので、
試乗車が出た頃に覗いてこようかと思います。

|

« ドリカム@WOWOW | トップページ | 2月の戦利品その1は箸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ インサイト:

« ドリカム@WOWOW | トップページ | 2月の戦利品その1は箸 »