D−STAR公開運用中
今までと同様のアナログ音声モードでの運用に加えデジタルボイス
モードと最大128kbpsでのデジタルデータモードでの運用が可能な
アイコムの新型無線機ID−1を利用してD−STAR公開運用が
行われています。
音声はFMラジオ並にクリアだそうでデータモードでの使い方など
期待が持てそうです。
気になるID−1の発売時期は会場にいたアイコムの方に聞いたら
9月までに10万円を切る価格で出したいとのコトでした。
予想より安いとはいえ即決出来る値段じゃ無いなぁ
でも地元市役所屋上にD−STARの中継局が設置されてるらしく
最初からそこそこ使えそうだからちょっと検討してみるか!
jetpower
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- 2024年もNew Year Partyに参加しました。(2024.01.19)
- 来週末は第66回フィールドデーコンテスト(2023.07.25)
- 航空自衛隊小松基地航空祭2022は参加を見送りました。(2022.09.21)
- 第45回オール三重33コンテストに参加しました。(2022.05.11)
- 第61回東海QSOコンテストに参加しました。(2021.03.24)
「アマチュア無線」カテゴリの記事
- 2026年4月のアマチュア無線活動結果レポート(2026.06.08)
- 第49回オール三重33コンテスト 書類提出完了しました。(2026.05.20)
- hQSLを導入、運用開始しました。(2026.05.15)
- 2026年3月のアマチュア無線活動結果(2026.04.21)
- FT8を始めました。(2026.04.14)



コメント